まったり日曜

結婚記念日の昨日は、すし義の得上にぎりを、できたての沢ノ井の日本酒で食べ、聞くところによると、8時過ぎには沈没していたらしい。

今朝起きたのは7時だから相当寝た。

今朝は、青緑色の絶壁を素手で登っている夢。もう落ちると思ったが、肥田式の気合でなんとか登ることができた。
相変わらず明晰夢は健在のようだ。


午前中、娘とクリーニング屋と有賀園ゴルフショップをはしご。
しかし、最近主流のあのゴツイパターというのはどういうもんかね?人間が本来持っているパット感覚は絶対にぶるだろうね。

何年か前のコンペで、ツーボールというパターをもらったが、スクエアに構えるのが難しいので使っていない。

その足で公園に行き、ひととおり遊んだのは良いが、公園を出たら娘が戻ると大騒ぎ。
走って逃げると、大泣きしながら追いかけてきて、結局また別の公園をはしご。やれやれ。


さて、今日はこれから合気道稽古です。


中川昭一の死亡ニュースが飛び込んできた。おやじさんは飛び降り自殺。本人は、病死か自殺かまだ不明。

いずれにしても、なんというか呪われておりますな。