速読モード??

先週末、ふと思い立って速読モードを取り入れた。
意外と内容はわかっているような気がする。そもそも普通のスピードで読んでいるつもりでも、
内容が飛んでしまうことは良くある。


あと、本以外の雑誌や、メールなどは、面倒でついつい読まなかったりするので、そういう時に
速読出来ると非常に便利だなあと・・・。
雑誌やメールなどは、文脈を読むなんてことは必要なく、概略がわかれば済むものが多いし・・・。


ひょっとして、視力トレーニングにもなる?


そういえば、GW開けに、咳がでて目が充血していたあたりから、裸眼視力が上がっている気がする。
そのかわりに、コンタクトを入れると、近くが少し厳しく・・・。


まあ、老眼といえばそれまでだけど、老眼で視力が良くなるというのもあまり聞いたことがない。


カラダが変革している??