穏やか春分の日

やっと春らしくなってきた。
昨日は、会社の同じ部の人たちは7割方休んでいたなあ、まあいいけど。

今日は、午前中家の神事を執り行い、そのあと娘と軽くサッカーをやり
母の老健へ。

そしたら、姉と甥のしんちゃんが来ていた。
いよいよ社会人ですな。地方生活もはじめてだろうけど、がんばれ。

二人が帰った後、母に軽く気を送ってから帰った。

気功教室はとりあえず入会することにした。4回目ぐらいのクラスで
人に気を入れる?送る? ことを教わるらしい。

これで本当に少しでも良くなったら、うーん、すごいことだ。

しかし、こういう世界にすっと入れる自分もこわい。

夕方の合気道はさぼってしまい、家で杖と木剣を軽く振る。