誕生日かあ

amigo_kimura2012-12-22

今日は自分の何十回目かの誕生日。
家族と川冶温泉に行ってきます。
雪がちょっと心配。一応車で行くので・・。

さて、先週は合気道師範の告別式に参列。
もやもやしていた気持ちがだいぶ整理された。

しかし先生、毎年120日間は海外遠征だったというから、77歳のお体で、
多臓器不全になってしまったのも無理はなかったのかもしれない。
11月23日の最後の稽古に立ち合えてよかった。
合気道は、残った我々がしっかりと後世につないで行きます。


今週は、水木と、高松、神戸、大阪に出張。
写真は生まれてはじめての、瀬戸内海の箸を電車で渡った時の写真。

これが結構迫力があり、高所恐怖症の人はきついかもしれない。

四国は、松山以外は景気がさっぱりらしい。

いっぽう、神戸は相変わらずなんとなくおしゃれで、食べ物もおいしい。

仕事さえあれば、神戸もいいかな、という気持ちになる。

大阪は、うーん、イマイチですな。

さて、温泉から帰ったら年賀状をいよいよやっつけなくては。