老健納涼祭

amigo_kimura2013-07-21

今日はおふくろの老健の納涼祭というのがあって、午前中から昼にかけて
行ってきた。
なんとか浴衣を着せてもらい、パチリ。
スタッフの人たちも、だいぶ良くなって来ている、おふくろの方からおはようと言ってくれる、など聞くとこちらも嬉しい。
ワシには言ってくれないけど、まあいいや。

やはり介護というのは人が作るのだなあと、しみじみとわかる。
昨日は、比較的のんびりと。
娘の一学期最終日で、送り迎え。

夕方の学校のお祭りは、荻窪界隈を歩きまわってつかれたのでパス。


そういえば、ロシア語の次は、この人生で取り組む最後の言語として
アラビア語にチャレンジしようと思っている。
そのうちと思っていたのだが、やるんなら早い方がと思い、とりあえずNHK
ラジオを聞いてみたが、大丈夫そうだ。

喉を微妙に締め付ける発音はあるみたいだが、ベトナム語もそうなので、
なんとかなるでしょう。
ところで、あの文字を習得するのはどのぐらい大変なのだろうか??

テキストが新しくなるのが10月なので、そこから本格的スタートかな。