明晰夢、と、何かが動く??

昨日は、朝いきなり3人しかいない会社のチームの一人が辞めることを
聞かされた。
それほど驚かなかったし、自分が大変になるともあまり思わなかったが、何かが変わって行くのだろう。そろそろ本気で働け!ということなのかもしれない。

で、今朝の夢はその女子の次に行く会社を誰かと一緒につけていくような夢。
その会社名は、You Go First, I will follow の単語の頭文字をロゴにしたような感じ。もちろん実際には存在しない。
新たに開発された、ベイエリアの中に存在する。無印をもっとおしゃれにしたような感じで、その女子はその1ブランドを担当する事になる。
そんなような夢だった。

年内さらにまた何人か辞めるのだろうな。ただ、一つ根本的に考えてもらいたいことがある。どこか環境の良い、働きやすい会社に着地できたとしても、そこが悪くなる可能性は高い。自分が働きやすい環境は、他に依存するのではなく、自分が作り上げるという発想が必要だ。そうしないと、一人の上司が代わっただけで、最高が最悪になり得るのだ。
当たり前の話なのだが、その辺を理解できていない人が会社には多い。


まあ、そんなことどうでもいいや。
今日はついに、娘の年に一度のバイオリン発表会。
例によって、友達も何人か来てくれるらしい。
がんばれよ、三年目の半べそ発表会!!!