広島へ

amigo_kimura2017-11-23

気を抜くとあっという間に2週間が経っている。

先週末は、金曜早朝新幹線で大阪へ行き、関西教育ITエクスポに参加。
まあ、あまりテイクアウェイはなかったが・・・。

ロボットのプログラミングの出展社が複数あった。
もうそういう時代なのだろう。

昼過ぎに広島に移動。

夜に、広島の同じ法人の中高の先生方と会食。

食べ物はたいしたことはなかったが、雨後の月や賀茂泉(賀茂鶴ではない)などのお酒がおいしかった。

で、翌日はその中高の追悼式に参加。

東京から行った先生で、広島出身の方がいて、その中高の校長もやっていたのだが、広島に来るとすごく嬉しそうな表情になったのが印象的。

学内の聖堂や近くの修道院も案内してもらった。

帰りの新幹線4時間はさすがに飽きた。


そして日曜は、川越で神尾真由子チャイコフスキーを聴いた。

昨日水曜は、午前休にして運慶展を観た。

すごい人だったが、なかなかよかった。


そして今日は大学はやっている日なので出勤。

勤労できることを感謝する日かな。