謹賀新年

とりあえず無事に年明け。

朝7時ぐらいに最寄りのセブンに新聞を買いに。

ちょうど良い、初日の出に出会った。

朝から、お屠蘇とおせち。夜には、飲むのも食べるのも飽きてしまった。

12月22日から休んでいるので、休むのにも飽きてしまった感じ。

今朝の初夢は、前々職で働いているという、何の変哲もない夢だった。

今年は仕事探しの年だから、戻る可能性はゼロではないと思いはするが・・・。

 

そういえば、大晦日の紅白は、例年は8時過ぎには沈没して、終わるころに目が覚めるパターンだったが、今回は最後までしっかり観た。前半の新しい人たちについてはまったく知らないが・・・。

良かったのはやはり、ラス3の、桑田とその仲間たちかな。「音楽を続ける良さ」というのが全面に表れていた。ひろみGOは、あそこに入れないことに寂しさを感じていたことだろう。

一方で、ヨシキとHydeらのよくわからないグループは、個性の強さがミスマッチしているだけで、なんだかよくわからなかった。

次回あたりは、もう紅白ー男女という枠組みがなくなるかもしれないな。

 

ところで、NYタイムズのお試しが2700円でできたので重宝していたが、1月4日の更新時は10,800円になり、ずいぶん迷ったが、決して高いとも思わなかったが、それほど余裕があるわけでもないので、とりあえずやめにしておいた。

無料で読める記事もいくつかあるし、あと、AXIOSというサイトが、毎日10分のポッドキャストを発信し、テキストもついているので、これプラスαで十分かなと思った。

 

ということで、今日あたりから、そろそろONモードに切り替えていこう。

元旦初日の出 in Azumino