はてな設定

梅田氏の本の中にある、「あちら側」を体感するには、まず何はともあれグーグルアドセンスを設定しなければならない。
はてな有料オプションを設定し、アドセンスとアマゾンアフィリエートの設定を行う。 自分にとっては割りと骨の折れる作業。
アマゾンは、自分はヘビーユーザーだし、人がブログで紹介した本も結構買っている。
以前は、アマゾンで買った本を売ったりもしていたのだが、送るのがなかなか面倒だ。

さて、昨日は風邪を押して合気道の稽古へ。なかなか覚えが悪い。3月に進級テストがあるので、なんとか4級を受けたい。
3年間で袴(黒帯)を目標としているので、あせらず一歩一歩行きたい。

今日もこれから午前の稽古。