真っ暗やあ、バンドルディー

バンドルディーは確か仏語で金曜。違ってたらごめん。
家の中はもう真っ暗。雨も降っている。明日はゴルフだから晴れてくれよ。


昨日は、麻布十番の「川上庵」で、KOビジネススクールの二人と会食。
1人は会社の先輩(年下だけど)で、高いポジションを狙うためにMBAに通う女史。
もう1人は、スカンジナビアの優良携帯会社を辞めて、MBAを取りながら企業した青年。
話ははずみ、7時からスタートしたのに気が付いたら11時を過ぎていた。


さて、今朝の純情きらり
最初の4分。かずゆきと磯おばさんの感動の場面が続く。
次の5分。笛子たちが岡崎に帰り、おじいちゃん(悪役紹介の八名信夫)が出迎える。桜子は、国民学校の先生のポジションを、昔の先生にお願いに行く。冬吾はキャンバスに向かうも1枚も絵を描くあたわず。
笛子は桜子に「まだ達彦のことを思い出すか?もう忘れてもいいんじゃない。」と余計なことをいう。
サクラは、冬吾の異常な事態にやっと気が付く。


さて、今日一日がんばればゴルフだ。

                                                              • -

(夜、夕飯時)

午後は、e−miningが売りの会社のセミナーへ。
昔働いていたPR会社の先輩が講師。2ちゃんねるのN氏も講師だった。しかし、N君、そのパジャマのような短パンというかショーツビーサンは無いでしょうアナタ。曲がりなりにも経営者なら、身なりをなんとかしなさい。
話はその次だ。こういうのが多いのかねえITには、まったく。
それから、なんと、佐賀県知事古川氏自らが講師で来てたのはびっくり。失礼ながら、さえない県だと思っていたが、古川知事がネット系を大幅に強化。SNSを利用して、県の国体を盛り上げたりする。
彼の動向は要チェックである。


セミナー終了後、ちょいずるして直帰。
久々に公園で杖と木剣の稽古。木剣を入れることによる、稽古がより充実してきた。
なんとか、毎朝できるようにしたい。