子供の遠足状態

今日はいよいよ今年3回目のゴルフなのだが、目覚まし時計は4時40分。しかし、3時半に目が覚めてしまった。二度寝するとつらいので、そのまま置き、30分ほど呼吸法体操とストレッチ。朝なのにかなり体がほぐれる。
そのあと、舟漕ぎ運動と短いクラブでの素振りをやり、水の行へ。食事もしっかり取り、あとは出発するだけ。

天候は午後から雨が降るらしい。小雨でもってくれることを願う。
今日は自分の中では優勝宣言しているので、どんな状況でもベストなゴルフができればと思う。


あ、昨夜はなんか腹が立ったというかいやな思いをした。藤原新也の新刊「黄泉の犬」が書店から排除されているらしいと本人の日記で読んだのだが、それを読むと急に週末読みたくなり、会社の近くと家の近くの本屋をのぞいたら、確かに置いてなかった。しかも一軒は「在庫切れです」だと。新刊で在庫切れもなにもないだろ。そもそも仕入れてないんだろうが。
ついに、日本も本格的な言論統制の時代に入ったのか。仕方がない、アマゾンで注文するか、それもしゃくだなあ。
たくさん読まれると、国の上の方の輩で、困るやつがたくさん出てくるということなのだろう。


ま、いいや、わしはフェアウェーを歩いてきます。