10℃の水行

今朝はついに10℃になったが構わず水の行。15℃の時も思ったが、気温が低いと水は冷たく感じなくなる。5℃とか0℃になったときが楽しみ。


さて、土曜のゴルフだが、結果は散々。80台どころかあやうく三桁の99。前半47でその時点ではコンペの中でベストハーフなのだが、後半はなかなか乗れず、最終ホールはパー5でOB、池ぽちゃ両方やり、ダブルパーの10。わりと練習しただけにちょっとショック。あまり球を打たないほうがかえって体がかたくならずに良いのかもしれない。なにももらえないと思いきや、じゃんけんでオデッセイの2ボールパターの古いバージョンをゲットした。
しかし、今までのゴルフの中でもワースト5に入るコンディションだったなあ。

土曜の夜は、横浜泊まり。
日曜、新杉田の本屋へいったら、新しいビルの下の書店でついに、藤原新也「黄泉の犬」を発見。やはり平積みではなく、棚にひっそりと2冊だけ置いてあった。
早速帰って100ページ読んだが、やはり国にとっては封印したい内容なのだなあと思うが、こういう事実はネットのクチコミで大いに広げるべきと思う。といいながらまだそれは書かないが。


さて、今夜は知らぬ間に、長谷川穂積の防衛線。今回はランキング1位なのでかなり厳しい試合になるだろう。
楽しみ。