少し風邪か

昨日は、快眠が健康の秘訣とか行っておきながら、一緒に昼飯を食べた人のタバコの煙で、なんか変な感じだなあと思っていたら、のどと鼻の調子がすこぶる悪くなってきた。

夜中の3時頃、息苦しくなって起き、何度も鼻をかんで、朝は少しましになった。
こんなコンディションでも水の行は続ける。


今朝の芋たこなんきんは、長男の逆上がりできない事件で、火野正平が物干し竿で即席鉄棒を作る。町子が調子に乗って、それで逆上がりをやろうとして、物干し竿は折れて落下。
逆上がりは、近くの公園でも練習している子がたくさんいる。うちの娘はまずその辺の心配はないだろうな。1歳にしてなぜかもう筋肉質になっている。

さて、体調はイマイチだが、午後もがんばろう。