ノロノロウィルス

うーむ、おとといの午前中ぐらいからお腹の調子が悪く、その日は17時でリタイア。昨日も下痢が止まらず、近所の内科へ行ったところ、今すごく流行のノロウィルスの可能性もあるとのこと。嘔吐がともなうと、周りに感染する確立がどっと増えてしまうそう。
しかし、ノロウィルスかどうかを本格的に調べるには、2万8千円かかるとのこと。別にそうでもそうでなくてもいいや。
こちとら、インドで似たような症状はたっぷり経験済みなので、とくにどうということもない。家族には移さないように注意は払わなければならないが・・・。
というわけで、昨日は休み。でも、朝8時半から、アメリカとの電話会議に参加。夕方も電話会議。ふう。

で、今日はこんな体調で、合気道の審査。

そして、明日からは、また有休で一泊二日の温泉旅行なのだあ。

でも、はやりの菌を自分で体験できるのは、不思議とちょっとだけうれしい気分。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
二級審査無事終了。体力的にはかなりきつかったが、良い出来だったのではないかと思う。急な受けを引き受けてくれたIさんに感謝。

だが、終わったあとで、ウィルスと緊張のせいで、急にお腹がさしこんできて、稽古は途中でリタイア。

家に帰った後は、風呂に入り、なんとか体調も落ち着いてきた。

明日、なんとか予定通り温泉に行けそうだ。