ゴルフ終了で合気道

昨日は、雨覚悟の会社ゴルフコンペ。
栃木の佐野にある、岩舟ゴルフクラブというところで実施。

雨は、降ってはいたが、徐々に小降りになり、なんとか悲惨な状況は避けられた。

さて、スコアの方は、今回は今年おそらく最後のゴルフなので、とにかく三桁は避けたかった。

前半パーなしの49。ロングで、木の根元のボールを左打ちしようとして、空振りなどもあり9を叩いたりもした。
プロでも難しいようなことはすべきでないね。

これでまず優勝の心配がなくなり、後半はそれほどやる気もなかったのだが、ポツポツパーも取れだし、しかし、OBも2発。このコースの特徴は、プレイイング4が甘いこと。そのOBホールをそれぞれボギーで上がり、あとバーディーも1つとり、結局44。
49.44=93とまあまあのスコアになった。
ベスグロが92だからまずまず。
一緒に回った、でかい営業のえらい奴にも1打差で勝ったし。

新ぺリア方式のこわいところは、その営業の奴が優勝になったり、ベスグロの人がブービーになったりするところ。


しかし、岩舟というのは、自分のもっている函南ゴルフクラブの箱根コースのような、山岳コースだった。
カートごと乗り込むゴンドラにはびっくり。


来年は、年4回のラウンドを目指し、練習なしでもなんとか80台を目指したいね。


ーーーーーー

今日は朝から雨の中を、合気道稽古へ自転車で行ってくる。
昨日のかっぱをそのまま使うか。