底抜けにおもしろい

今朝のちりとてちんは、一気に落語会へ。
まあ、淡々とこなして次週はどうするのかなあと思っていたが、さにあらず。

トリの小草若が、感極まって、愛宕山をやらずに寿限無(じゅげむ)をやりながら泣き崩れるまでは、まあありうることかと思ったが・・・。
その場の雰囲気で、シークレットライブの寝床大将が出るに出れなくなり、草々が愛宕山をやろうと思ったら、スッと師匠が高座に上った。
そのスッと上る間が、底抜けに上手かったね。

ここ2,3年の連ドラの中で、一番感動した15分だった、というとちょっと大げさかな?

あと5分後に地上波ではじまるので、お見逃しなく。昼の0:45の部もあるが・・。