プリンス無き跡

amigo_kimura2007-11-25

別にミュージシャンのプリンスが亡くなったわけではない。
実家の近くの、横浜プリンスがつぶれたことをまだ知らない人は多いのだが、ついにきれいに跡かたもなくなった。
中途半端に取り壊している時は、アグリーだと思ったが、こうしてみるとなかなか良い風景。
来年中には、またアグリーなマンシオンが建つのだろう。
ついでながら、手前のさら地は、スズキヤの跡地。スズキヤは立て替えるといううわさあり。

今日は、実家に母の電気毛布などを取りに帰る。ついでに、15年以上前に買った、ムッシュ・ニコルのジャケットが急に着たくなり、それも取ってくる。
15−20年前は、結構良いデザインのものもあったのだなあと改めて思う。


昨日午後は、合気道稽古。
小手返しの時に、指導員の一人に、「これからは思いっきりやるよ」と、かなりきつくきめられた。
まだ袴は買っていないが、初段になったからには、なんでも受けを取れなければならない。
今のうちに、白帯で本部道場に顔を出そうかと思うが、そんな時間はあるのかどうか・・。