ジャズ傾向

なんとなく気持ちがジャズに向いているのであります。

4ビートはまだまだどっぷりと行けないのだが、気持ちは向かっている。

昨日、荻窪の古本屋「像の足」でマイルス・デイビスの本とジャズ全般の本を買った。

これから飽きるまで、セロニアス・モンクビル・エバンスオスカー・ピーターソン、その他大御所のLPを少しずつ集めそうだ。もちろんマイルスも・・。

で、自分はジャズフルーティストをめざす。

小学校の時に習っていた先生が元々ジャズの人で、西荻で時々演奏しているので、今月はついに30年ぶりに会いに行こうかと・・。


朝の「瞳」は相変わらずですなあ。
かなり脚本的に厳しくなっている。芋たこなんきん以来の駄作にならなければよいが。


今日から、ハジメに借りたというか、半分押し付けられた「天切り松」を読む。
社交辞令的に「興味がある」と言っただけなんだけど。でも、おもしろいのだろうな。