土曜の朝のような・・・

amigo_kimura2008-06-27

まるで休日の朝のように、5時半にすっきりと目が覚めた。

さくっと起きて、ブルックナーの2番を聴き、プーアール茶にしょうがをすりおろしたのを入れたのを飲みながら、カラマーゾフをゆったりと読んだ。


昨日までやや鬱々気味の仕事も、なんとなく霧が少し晴れつつある。
ワシの上司の方は、少し”うっさくられた”様子で、夕方早めに帰ったようだ。ストレスの原因の一部はワシにもあるのだろうけど・・。おのおのが、ストレスから自己防衛しなければならないのですよ。

そして、ワシの隣の席には、1年のうつ病生活から復帰をした人がリハビリ状態で来ている。
ちゃんと復帰できるかどうかは微妙なところ。まず、山のような自分の荷物は自分で生理できんとね。
リセットなんだから、全部捨てちまえ!と言いたいんだけどね。



さて、レコード病はおさまったかに見えたが、昨日ちょっと小銭が入ったのでまた買ってしまった。

クイーンⅣ

Night at the Opera

Night at the Opera

と「華麗なるレース=クイーンⅤ」
A Day At The Races [+2 Remixed]

A Day At The Races [+2 Remixed]

を買って、自分にとってのクイーンはすべてそろった。

次の「世界へ捧ぐ」は、これ以降は僕にとってはダメになったクイーンなのだ。


それと、スティービーの「キー・オブ・ライフ」

Songs in the Key of Life

Songs in the Key of Life

が1800円と割とリーズナブルだったのでこれも購入。

そして、大学の時、生まれてはじめてバンドでやったバッド・カンパニーの「ファンタジー」が入ったLPも購入。
なんで最初の曲がバドカンだったのかは不明。


さてさて、TGIF がんばりましょう。


*写真は台所でエプロン姿でうきうきのミジュさん
(子供の写真は載せないほうがいいよ、という友だちもいるんだけどね)