本当の土曜の朝

今朝は、なんと4時半に目が覚めてしまい、またカラマーゾフマーラーを聴きながら読む。
上巻はほぼ読み終わり。


そして、6時ごろ田無タワーのニューロードグリーンゴルフ目指して出発。

前回行ったのは1年半前ぐらいか?

西武線花小金井で降りて、徒歩20分。今日は車で20分ぐらいで到着。

しかし、駐車場が100台というわりには、見つけられなくて苦労したが、何のことはない、隣の立体だった。

そして、ボール自販機は1000円札しか対応しておらず、また外に出てセルフGSで買い物してからやっと練習体制に入った。

調子はそんなに良くもないが、スプーンがだいぶましになってきた。

それにしても、9時までは100級1000円は安い。毎週来よう。


家に帰り、今度は娘が「車で出かける」と騒ぐので、高井戸のオートバックスへ。
カー用品店に行くのなんて20年ぶりぐらいか。


今日は午後、合気道稽古。


なんだかんだと活動的な一日。