散々名古屋

昨日は、日帰りの名古屋方面出張。

行きでは、新幹線乗り場が、夏休みモード一色。みんな楽しそうだったなあ。

相当暑いのを覚悟して行ったが、雨が降ったのでそうでもなかった。

出張ミーティングの成果はイマイチだったが、とりあえず無事終わり、岩倉から名鉄で名古屋へ。

6時過ぎの新幹線に予約変更しようとしたら、京都大阪間で、ありえないぐらいの大雨が降ったらしく、不通になっているとのことで、予約の変更がきかない。

19時前に動き出したが、75分遅れのダイヤとのこと。

うーむ、自分のチケットは20時だからなあ・・・。

結局、立ちを覚悟で、19時過ぎののぞみに乗って、指定のデッキで立って帰ることにした。
動き出したら、途中で止まることもなく、結果的に正しい判断だった。
読書も進んだし。

でも、夏バテだったらつらかっただろうな。


そして、今日もクソ暑い中をスーツを着て得意先訪問。
今日は、熱中症2歩手前みたいな感じだった。


さて、そして明日は、あっという間にバンド練習の日。

ああ、あまり予習してないなあ。帰ってから頑張ってやろう。