やはり、うらなりだった

福田が就任した時に、あの顔を見ると「うらなり」という言葉が思い浮かぶと書いたような気がするが、やはりうらなりだった。
辞任の説明も、いろいろ言っているけれども、どれも納得も行くものはなく、結局イヤになっただけではないか?

「野党が居る限り・・・・」とか、野党があるのは当たり前ではないか?


これで、小太郎が登場するとなると、ますます日本は地盤沈下していくだろう。

福田よりも上手く立ち回る可能性はあるかもしれないが、あれを「日本の首相である」と海外の人に自信を持っては説明できないのである。というか、むしろ恥ずかしい。
国民にそういう思いをさせる、恥辱税還付みたいなのをしてもらいたい。


さて、ライブの疲れもだいぶ取れてきたので、今日からまた頑張るか。