また三連休

昨日は4時半に起きて、結果的に疲れてしまったが、三連休初日の今朝も4時半ごろ起きてしまった。

今月の一冊目は、「炎の画家ーゴッホ」。いやあ、なかなか面白い。
生きているうちに絵が一枚も売れなかったとは、前の上司から聞いていたが、この日記を読んでいると、何枚かは安く売れたようだ。

牧師を目指していたこと、30近くになっても、遠近法、均斉、解剖学などを真面目に研究していたこと、ミレーを巨匠として仰いでいたこと等意外な事実が次々とわかって興味深い。


さて、今日は幼稚園の面接に行って、イッセイ・ミヤケのセールにも行って、その帰りに合気道に少し顔を出すという、なかなかビジーな一日になりそう。

体力はバッチリ。