地震モード

日曜の夜に続き、今朝の5時過ぎにもやや強い地震
もう起きようかとしていたのであまり焦りはしなかったが。我が家の場合、娘と下で寝ているばあちゃんを守ることを考えなければならない。まあ、ばあちゃんのベッドは比較的安全な場所で、すぐ外にも出れるのでそれほど心配ではないが。

でも、中型がちょこちょこ来てくれた方が、地球のパワーが分散されるので、大型は避けられると個人的には思っている。根拠はないが。


地震にも助けられ、今朝は久々に5時20分起き。
勉強のルーティンも復活。

今週は、金曜休む予定なので、あと3日。
今年の異常な梅雨のような真夏だが、良い点もなくはない。やはり強烈な日差しを浴びなくて済むことだろうか。
日差しと、重たい空気とどちらが疲れるかというと微妙なところではあるが。


さて、肥田式をやりつつ、ドラムの練習も少しやるか。