火曜夜

金土日、忘年会三連ちゃんを無事終え、特別な粗相もせず、なんとか今週も滑り出し。

月曜は酒を抜こうかと思いつつも、しっかりと月・火飲んでます。家でだけど。

家の合気道稽古も少しずつ続いて、逆立ち腕立て伏せも復活して30回はまあ軽く。
ここに来て、体力が増強されているのはうれしい。


娘は、とりあえずバイオリンにチャレンジするとのこと。
まあ、仮に挫折しても、子供用のバイオリンはパパが弾くだけなので、思う存分やってちょうだい。


気になるのは、最近の民主党は大丈夫かいな、ということ。
米軍基地、グアムに移して、有事で機能しますかいな。そんなもん小学生でもわかるやろ?対中国の抑止にも
ならんやろ。
もう少しまじめにやりなはれ。最近君たちみんな負け犬みたいな顔しとるで。


それはそうと、「坂の上の雲」は、いい感じですな。
原作が良いといえばそれまでだけど。
NHKの意気込みは感じられる。


さて、そろそろ沈没。