久々屋台など

amigo_kimura2010-01-11

連休は、姉が母を二泊で預かってくれたので、久々にのんびりできた。


土曜の夜、横浜へ行き、山下公園の近くのスリランカ人、ラキの店に5年ぶりに行った。
残念なことに、スーパー美味いシェフがやめてしまい、あのエビフライ、パスタ等にはありつけなかったが。

なので仕方なく、中華街の酔仙酒家へ。エビチリ、あさりのいためもの、エビそば、揚げ餃子、どれも絶品とまではいわないけど、とても美味かった。
おかげで紹興酒をぺろっと一本空けてしまった。


そのあと、家のそばの夢にまで見た屋台がやってるかどうかチェック。
ついにやっていました。(写真が屋台のスギさん)
で、オグラ君が来ないというので1人で2時半ぐらいまで飲んだ。

懐かしい面々にも何人か会えた。

店を出ようとしたら、まともに立ちあがれず、ひっくり返ってしまったが。


翌日は、二日酔いをおして、横須賀のイチゴ狩りへ、ソレイユの丘へ行く。

残念ながらイチゴは翌週だったが・・・。


ワシは、二日酔いでほとんどグロッキー状態。娘にもしかられてしまった。



夕方になんとか復活して、実家から介護用簡易トイレを運びつつ帰宅。


休み最終日の今日は、おふくろを姉のところでピックアップ。
その前にガスを入れたとき、タイヤの空気圧が1.6しかないので、オイル交換ついでにオートバックスへ。


作業はスムーズに終わり、帰宅。

しかし、1年で3000キロしか走っていないのに、オイルが汚れるとはなあ。



このあとは、夕方5時から合気道初稽古に行く予定。