中国語デー

amigo_kimura2010-01-31

昨夜は、マイルスデイビスの「ビッチェズ・ブルー」を聴きながら、ウィスキーを飲んで本を読んだりしてたら、めずらしく2時ごろになってしまった。

なので今朝は8時起き。


嫁さんは昼前にヘアカット。


ワシは、ラジオで英語の復習と、中国語も一週間分一気に復習。

中国語はだいぶ雰囲気が出てきたなあ。


来週のランチタイムは、中華料理屋で実践中国語してみようかな。


今からばあちゃんと娘とマックする予定。

                  • -

マックでは偶然、0歳児からの娘の友達ruruちゃんファミリーと遭遇。

帰りに一緒に公園に行くことになった。

公園でサッカー遊びをしていたら、二人とも走るの速くなったなあと感慨深かった。

ドリブルしながら逃げるのやっとだもんね。

そのあとは、我が家に来て娘は満足。


ワシは今日は琵琶だけ練習。
合気道で腕が疲れているのか、イマイチ琵琶の調子悪し。


さて、夕飯の買い物。