ヘアカットとすし

昨日は、仕事のあと4年半ぶりに恵比寿の美容院で髪を切った。

最近はもっぱら嫁さんにバリカンでやってもらっていたのだ。

でも、金曜夜というのにこのご時世で、さすがにすいてたなあ。以前は助手の女の子も二人いたのだけれど、もう夫婦でやることにしたそうだ。

今年は、4か月に一遍ぐらいは顔を出そうかな。


帰りに荻窪の魚熊にも寄って、寿司を軽くつまみ、家にもおみやを買って帰った。


うちでウイスキーを飲んだら、今朝は6時に起きれたのだけれど酒が残ってるなあ。


今日は昼前に合気道稽古。久々に一本歯下駄で歩いて行こうかな。



ところで、先週買った、U2のジョシュア・トゥリーはなかなかいいね。
ジョシュア・トゥリーといえば、昔住んでいたパームスプリングスの近くにたくさん生えているんだけど、
U2のLPの写真はそこではないらしい。
パームスプリングスの近くのジョシュア・トゥリーは、おすすめです。何もないんだけれど、時間が止まっている。


^^^^^^^^^

11時からの合気道稽古に参加。
肩取りの初動について師範から細かくチェックされる。奥が深いなあ。

後半の入り身投げで、七段の人の強烈なチョップみたいなのを顔にくらい、上唇から流血。
顔は鍛えてませんからねえ。


午後帰ってばあちゃんと散歩。足取りがだいぶいい感じになってきたなあ。


夕方フルート練習。琵琶は今日はパス。


まあ、まったりの一日でした。


明日は嫁はんがヘアカットだな。