滑り込み出張

今日は滋賀日帰り出張。
昨日の下痢もなんとか収まり、そのおかげで昨年10月15日依頼に休刊日を取れて、今朝はさわやかに起きた。

8:50ののぞみに乗るべく荻窪駅についたら、中央快速が10分以上の遅れ。
しまった、それは想定していなかった。

電車は激こみで、内臓がよじれる状況。
そんなに混んでるもんだから、急病人が出たりして、東京に着いたのが発車二分前。

もう無理と思いつつ、とりあえずトライしてみたら、なんとか滑り込みセーフ。
最近出張がなかったから、ちょっと守備があまかった。
次回からは、30分前には着いているようにしよう。

滋賀は雨。
ミーティングはほぼ終了に近づき、あとは宴会をやって終電で帰ろう。