娘の久々のデート

今朝は、9時に隣の区民センターのスタジオを借りて、ドラム練習と、ボイストレーニングも少々。

ボイスは音源の用意は少ししたが、腹式呼吸をしてはいけない、というのがまだしっくりこないという・・・、長年フルートで腹式呼吸だったし・・。

「声帯の本来の働きを活かすには、腹式はよくない」とのこと。


そのあと、イッセイミヤケのセールに、娘をアイスでつって同行させる。

まあ、電車でもなんとか良い子でいたかな。

今微妙なのは、席を譲るということ。

ちょっとまだ電車で立つには危険もあるし。

自分の膝にのれば、お年寄りが一人座れるという状況が起こり、娘に話したが
納得しないので「じゃあ、パパが立つよ。でもミヅキは小学校に入ったら、自分でどうぞ、といって立たないとだめだよ」といって、おばあさんに声をかけたが、「つぎの四谷でおりますので・・」と言われ、この話はおしまい。


セールの方は、特にこれといったものもなく、シャツ一枚だけ購入。


そのあと、待望のアイスクリームを娘はゲットし、割と平和に帰宅。


パパはこれから夜七時の合気道です。