捨てまくり・・

昨日は結局紙袋4袋分の本をまず処分。

しかーし、ごみ収集車ではなく、資源ごみどろぼーに持って行かれたもよう。

そして今日は、自炊代行業者にためしに本を50冊ぐらい送ってみた。

ページ数が多いと一冊の単価があがる(基本は一冊100円)ので、税込で8000円弱。
これに宅急便代2000円。

でも、本棚の本を全部が全部電子書籍にする必要もないので、今度の土曜も
せっせと本を捨てて、3月中にはほぼ本をなくす予定。
ただし、書道全集と世界史の百科事典はとりあえずそのまま。

そうなるとLPの方も、今500枚ぐらいあるとして、なんとか半分ぐらいに
したいなあ。


しかし、IPADを持つことで、身辺整理の意識も高まるとは思わなかった。

坂の上の雲」に出てくる秋山好古の「身辺を単純明快にする」という
言葉が実感を持って響いてくる。


さてと、日曜午後12時40分。

みんなでばあちゃんの見舞いでも行くかな。


ばあちゃんは、まあ普通だった。

家に帰ってフルートを練習し、そのあと薩摩琵琶の練習。

ギャラクシーsを買って、動画のYouTubeアップロードが非常にラク
なったので、自分の練習を少しアップしてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=94pTMLalqlI

うーむ、まだまだですな。

ドラム、フルート、琵琶、どれか一つに絞ればいいのにと思うけど、
そういうわけにもいかない。

なので、どれもこれも今一つな状態。

さて、夕飯かな。