会津磐梯山わあ〜

amigo_kimura2011-09-17

どうも最近ブログのさぼりぐせが・・・。
先週ぐらいは運勢下降気味だったということもあるが・・。

今週木曜は会津若松に出張。

郡山から在来線で1時間20分というのが結構あとで体にこたえる。

民謡で有名な会津磐梯山というのは、なかなか霊験あらたかな感じ。

この周辺は線路の東西ずっと田んぼが続くが、色がやけに黄色い。

収穫の時期が来ても、放射能の影響で刈り入れが出来ないのでは?と心配したが、会津若松の会社の人に聞いたら、「そろそろ刈り入れです」とのことで
安心した。


先週はじめてバンドのスタジオに入り、ボーカルは結構大変だと思い知った。

でも、今は頭の中の半分がバンドのこと。

歌が上手くなるおしゃぶりもそれなりに効果が出ている気がする。
声帯の周辺の筋肉が鍛えられるというか。


あとは、被災地から気持ちがずいぶん離れて来ているので、今月30日に
できれば最後のボランティア休暇を取って、また福島に行きたいと思っている。
本当は南相馬希望なのだが、やはり遠いのでまたいわきでも良しとしよう。