週末雑感

amigo_kimura2013-08-19


結局、木金土と三日間4時起きだった。

土曜は久々の老健
オフクロの食欲がだいぶ上がってきて、嬉しい驚き。
前日姉も訪問したそうだが、耳かきしようとしたら、顔をひっかかれたらしい。まあ、元気なのはなにより。

そして、昨日日曜は、さすがに7時ぐらいまで寝ていた。
昼に、八王子の夢美術館のチェブラーシカ展を見に。
なかなかおもしろかった。しかし、何ともまあ愛くるしい
キャラクターだなあ。
これを機に、娘をロシアの世界に引きずり込もうという魂胆もある。

帰りに吉祥寺のカフェロシアに行く計画だったが、横浜高校の試合を見たくなり、まっすぐ帰宅。
結果は惨敗だったが・・・。


あー、そういえば、エクスペリアA を買ったのだが、ドコモ
のせこい、オプション戦略にはだいぶ腹を立てている。
別の日に詳しく書くかもしれないが、
オプション解約しない人の金を見込んで数字を作るのは
やめなさい。
ナショナルフラッグ・キャリアらしく、ちゃんと料金の方に
計上しなさい。

まあ、震災の時に世話になったことは、今回のエクスペリアの2年契約でお返しするので、次はウィルコムを検討するかも。