小田島くーん

月曜の夢の中に、釧路の桜ケ丘小学校の2-4年の同級生
だった、小田島広承君が出てきた。
今年夏休みに釧路に立ち寄った時に、電話帳で調べて電話
してみようかとも思ったのだが、さすがに40年もたっている
ので、びっくりするだろうと思い、やめにした。

彼はかなり恰幅のよい感じで、ケンカも強かった。
夢の中ではだいぶやせていたが・・・。

もう一人、ケンカの強い津梅(つうめ)君というのがいて、
彼の消息を夢の中で聞いたら「知らない」といっていた。

ところが、今日、彼のフルネームを何気なくググってみたら
なんとフェイスブックに居たのである。
釧路の高校を出て、今は新宿在住とのこと。
メッセージを送ってみたが、ワシのことは覚えていないだ
ろうな。

(と思ったら、先ほど返事があった。今度会えるかな??)
こういう時、FBはすごいなと思う。

さてと、何気に週末はライブだ。
人にも声をかけ始めている。
そろそろ仕上げにかからなければ。