おっと、さぼり

amigo_kimura2014-04-30

1週間以上さぼってしまった。先週もいろいろあったなあ。

まず、土曜、上田君のお父さんの四十九日で鎌倉霊園へ。
鎌倉が大観光地化していてびっくり。
鎌倉・箱根は勝ち組ですな。

それで、翌日は特養へ寄りつつ出張先の大阪へ前日入り。
去年7月の出張で見つけたロシア料理屋台のボーチカは残念ながら日曜休み。

代わりに、福島神社の近くの入りにくい、確か「かざん」という名のバーを見つけた。

オーダーメードのベストを手縫いで作る女性や、映画の「スイングガール」のモデルとなっていた、サックス吹きの方やら、ユニークなお客さんが多い。
福島はなかなかディープな街かも。

月曜は、朝から夜まで営業と得意先回り。

今回新幹線に乗って思ったことがある。
新幹線の中で酒を飲む人がぐっと減った。

自分の隣の男性は、行きも帰りもペットボトル。
健康で結構なことですが、こちとらそれが楽しみで出張へ行っているようなもんでして・・・。

それで写真は、月曜の昼飯は、新梅田食堂街、新喜楽の「鴨鍋定食」880円なり。