久々ゴルフ

先週末金曜は、夜11時までバンド練習。
帰って、12時に寝て、3時に目が覚めて、6時に家を出て入間カントリーへ。

姉夫婦と、2年前に40年振りに再開した、釧路時代のお隣さん、やっちゃんと4人でゴルフ。
猛暑で熱中症を気にしながらのゴルフだったが、そこまでは暑くなかったかな?

前回のゴルフが昨年5月だったから、1年二か月ぶりで、その間見事にクラブに一度も触らなかった。ちなみに前回のそのコンペは109叩いていたようだ。

で、今回は不思議とドライバーが良く当たり、前半45後半49、トータル94で
回れた。
さすがに、アプローチとパットはへたくそだったが、それは仕方ないでしょう。

20年かけて、体を柔らかくしているのもプラスに作用しているのかもしれない。


昨日は、2週間ぶりに特養へ。
おふくろの調子はまずまずのようで、少し安心。

そのあと夕方合気道稽古。軽く流すつもりが、高段者の方に10分以上、ぼろ雑巾の
ように投げられ、へろへろになってしまった。