さぼりさぼり

気が付くとまた2週間の更新さぼり。7月ももう終わってしまう。
本格的な夏もあと1か月。
早いなあ。

土日は、統計の勉強を結構みっちりやった。
月1度の提出課題の2回目も無事終了。

ロシア語も、新聞を辞書引きながら少しずつ読めるようになってきた。
習い始めてすぐに買った、チェーホフの「子犬を連れた婦人」が、辞書引いても
さっぱりわからず愕然としてものだが、こちらも1年たって、少し楽に読めるように
なってきたか・・・。

先週は、火曜のロシア語が終わった帰りに、目黒でバンコクから一時帰国の幸田氏と
みやいと3人で軽く飲んだ。

インドネシアジャカルタとは違い、バンコクはなかなか快適だそうだ。
まあ、そうだろうな。

今週は、明日から外人部隊が11人押し寄せてきて、三日間会議なのでそれなりに
大変だ。

まあ、がんばろう。