娘インフル

昨日から娘がA型インフルにかかってしまった。
先週は友人のネッチがインフルで1週間休み。
月曜久々に出てきて娘もよろこんでいたらさっそく移されたようだ。

まあ、先週末バイオリンの合奏会を一生懸命やって、やり終えた後だったから、まあよかったのかな??

ところでそれは親に移ったりしないのだろうか? まあいいや。

ーーー

日本人二人がイスラム国に拉致されてしまった。
しかし、拉致というかわざわざ飛んで火に入るみたいな感じでは
ないのか?


紛争地や傭兵にあこがれる気持ちは実はよくわかるし、今でも
行ってみたいとも思う。

しかし、人を殺すことを何とも思わない連中が5万といる場所に
行くということはどういうことか?? よーく考えてもらいたい。

先月も、ある政治団体の勉強会で20歳ぐらいの若者が、
「将来に希望が持てないので、イスラム国に行って戦いたいと
思っている」と発言していたが・・・・。

まず歌舞伎町でも行って、アジア系チンピラに片っ端からケンカを
売って、殺されなければ行けば?? といいたい。

もっとも、外からみただけではチンピラかどうか、わからない
だろうけどね。