休肝日三日連続

先週の占いおじさに触発され、今週は月火水と休肝日。
家での自主トレも結構やっている。
三日連続の休肝日は、いつ振りだろうか?

酒はそれほど飲みたいとは思わないのだが、いかんせん夕飯がそっけない。
飲むときは、刺身やなんやかやとつまみながら酒を飲み、妻や娘とダラダラと話すのだが、飲まないとサクッと食べ終わってしまう。

また、一仕事終えた後も「さあ一杯」というけじめがないというか・・・・。そこが悩みですな。

あとは、まったく酒をやめた場合、飲まないのに美味しい寿司を食べたいとか、いい食材を食べたいとかあまり思わなくなってしまうのでは、とか。

やはり、酒をやめるではなく、減らすのが正解なのかな?

今度また占い喫茶へ行って、おっちゃんに聞いてみようかな。


といいながら、明日は大学の音楽サークルの後輩と昼呑み、昼ベロです。