イチロー3000本達成!

amigo_kimura2016-08-08

ついにその瞬間がやってきた。

今日は頑張って5時過ぎに起きて、マーリンズvsロッキーズを見ていた。
イチローはスタメン。

3打席までダメだったのかな??
4打席目であわやホームランという3塁打。イチローらしい決め方だった。

今年は前半は数学の勉強をしながら、7月からは統計の勉強をしながらメジャーリーグをずっと見ていたので、この瞬間をリアルタイムで見れたのは良かった。

週末を振り返ると、金曜夜は渋谷のノアで今年初のスタジオ練習。
アメリカに結婚式に行っていたと思い込んでいたジェームスも来てくれてよかった。
初回にしてはまあよかったのではないかな??

土曜は午後合気道へ行き、くたくたの状態で夜、中目黒時代に入り浸っていたベロニカ(旧Sabatt)の10周年記念パーティーに行ってきた。
5年近くご無沙汰しており、「今年こそは行かなきゃ」と思っていたタイミングだったのでよかった。
しかし、8割ぐらいの人たちを知らなくくてちょっとびっくり。
常連のそーみんが「常連が店をつぶすんですよ。常連でない新し人がどんどん入っている状況が良い」となかなか含蓄のあることを言っていた。なるほど。
しかし、あの中目のど真ん中で10年間やり通すというのは、かなり立派。

早くから独立してやっている人も多かったのだが、みんななかなか大変なようだった。
気軽に独立とかできないと思う反面、やらなきゃなにも始まらないしなあとも思った。

日曜はさすがに疲れて、ばあちゃんの特養に行く気力もなく、近所の飲み仲間と会おうかと思ったが相手の都合がつかず、結局また灼熱の中、合気道へ行ってしまった。

その代わり、今日特養へ行ってきた。


明日は、某ホールディングス会社の面接。
ただし、決まった場合は神戸なんだよなあ。


*写真は、ベロニカ10周年の際の双葉ちゃんのベリーダンス
だいぶ腕上げたなあ。