福原愛がヤバい

連日盛り上がっているオリンピック。
体操男子団体金メダル、水泳個人メドレーの萩野等快挙が続いている。

柔道は、なんというか全体的に選手のレベルが下がっているような気がするがどうだろうか??

そんな中で、特に注目していなかったのだが、強豪相手に快進撃を続ける愛ちゃん。

そもそも「まだ出るんだあ」なんて失礼なことを言っていたら、気力も体力も充実しているようで昨夜もロンドン五輪の銅メダリストをストレートで破った。

テレビで観ていると、表情が充実していること、ポイントを取っても取られても全く一喜一憂しないところが良い。
例の「サー」も叫ばず抑えめの「さっ」って感じ。

今夜のセミファイナルが山場で、これに勝ったら本物だろう。(というか今までももちろん本物だけれど)


ところで、昨日はまた面接で横浜までまで繰り出したんだが、今年一番の暑さで、特にホームでの待ち時間は耐え難いものだった。

面接の内容は、かなり悩ましい感じだったなあ。