雨にくじける

NHKでやっていた、酒井雄哉(ゆうせい)さんという天台宗の高僧のすごい修行を観て、「さあ、寒いけど今日も頑張って合気道稽古いくか」と用意してドアを開けると外は雨・・・・。
嫁に「今日は止めたら」と言われてあえなく断念。

ちなみに昨日が稽古初めで、なかなか良い汗をかいた。


今日は昼にばあちゃんの特養へ。
行く途中で面白い交通違反を目撃。
環七から側道に入り方南通りにぶつかるところ。右折車線にパトカー、茨城ナンバーの軽、うちらの順で信号待ち。
そしたらパトカーの後ろの軽が突然黄色車線を無視して左の車線へ移動。
パトカーが当然捕まえるものと思って見てたら動きなし。結局まったくスルーで信号が変わると同時に右折ではなく
Uターンして行ってしまった。
点数をかせぐ必要のある期間以外はそんなもんなのかねえ。


さて、今日のばあちゃんは眠いながらもまずまず口を開けて食べていた。

特養の後は、交通安全のお守りだけ井草八幡なので遅ればせながら寄ってきた。

来年は、もう2か所に分かれているのも面倒なのでこちらに一本化するかな。


さて、明日は祝日ながら今年最初の大勝負。