結婚式も終了

amigo_kimura2017-03-06

娘は相変わらずインフルで休んでいる。
明日もまだちょっと無理かな?

さて、土曜は従弟の結婚式。
ややおなかがユルい中、浅草ビューホテルへ。
乾杯の発声とあいさつを頼まれていたので、前半はあまりくつろげなかったが無事役目を果たした。
なかなか良い結婚式だった。
おそらく大学の教員仲間の中国人が挨拶したのだが、彼のために大学側と掛け合ったり、なかなか骨っぽいこともしていたらしい。

昨日は、ロシア語教室の先生と生徒計4人で吉祥寺のカフェロシアに集まった。
まだ拓大の公開講座で続けている人もいて、昔のクラスメートも彼を含めて3人続けていると聞いてうれしくなった。

だいぶ長話になり、土日とも合気道稽古には顔を出せずじまい。

また、外食も続いたので胃腸が少し疲れたようだ。

とりあえず今日は、久々の休肝日としよう。

ーー

と思っていたら、嫁が午後早くにバイトから戻ってきてどうしたかと思ったら、体の節々が痛くてグロッキー状態。

熱も39度。

夕方近くの病院へ行ったらバッチリ娘のA型インフルをもらったらしい。

ということは、ワシにも移るのだろうか・・・・・。

なんとなく、移らんやろと思う。

移ったとしても、今月はもう仕事はないので全くノープロブレム。

まあでも、自分以外がみな病気ってのはあまりいい気分ではないな。

ちゃんと二人には、夜うどんを作りましたよ。