少し動き有り

三月も半ば。

いつ安曇野へ行こうかなあと思いつつ、4月からどこかで働くのはさすがにもう難しいかなあと思いはじめた。

仮にどこかに着地したとしても、すぐに10連休になり、いつ動いても渋滞に巻き込まれるようならば、とりあえず4月は20日過ぎぐらいに一人で先に乗り込んで、家族を適当に向かい入れるという感じでも良いかなと思っていた。

 

そうしたら昨日夕方一通のメールが古巣の同僚から入った。

「オリンピック関連の話があるので、おまえを某社の常駐スタッフとして推薦しておいた」だって。

ありがたいねえ。コンペとはいえ、なんとなくこれは確度は高いような気がする。

 

ただ、先日のM部長を偲ぶ会での話もあるので、それは会社としては同じところなので、こちらがバッティングしてしまうがどうなのだろうか?

 

今回の綱渡りが上手くいくのかどうか、楽しみに見ていよう。