大雪

安曇野は昼ぐらいからしんしんと雪が降ってきて、今晩はかなり積もりそう。

でも、明日は晴れるようだ。

 

オミクロンはいい感じ(?)で増加中。3度目ワクチンの準備が着々と進んでいるようだが、うちらは2回目までは打ったけど、三回目は遠慮しとくかな。

もっぱら免疫力が落ちるという話だし、既往症がなければ感染したとしても自然治癒するであろう。そういうことで良いですかね、尾身さん?

 

さて、今週やるべきタスクはほぼ終わったので、明日は有効に情報収集しつつ、最近またあまり触らなくなったエクセルの復習でもするかな?

ビューンで、いい感じで何冊もエクセル本が読めるのだ。

f:id:amigo_kimura:20220113170701j:plain

今日は大雪