週末振り返り

土曜はパイソンの勉強が結構はかどった。コピペしているだけだけど、電卓を作ることができた。次はぷよぷよにチャレンジしてみようか?

日曜は、ふと思い立って満願寺ウォーク。初詣の時はおみくじが売り切れ。この日は補充されていて、半吉だった?小吉、末吉は聞いたことがあるが、半吉ってなん??

まあいいか。

帰りに脇道を探索して、いい渓流場所を見つけた。また、上の湧き水のところで、おっちゃんと少し話して、たまに駐車場で焚火してたむろしている人たちのことを聞いたら、どうやら猟友会の人たちらしい。これで、その気になれば猟銃の道も開かれることになった。まあ、やらないと思うけど。

 

午後は、安曇野の古本屋を探索。まったく期待しないで行ったのだが、いやいや結構いいんじゃない??おまけにLPまで置いてある。近くにこういう場所があるのは実にいい。

 

ということで、割と収穫の多い週末だった。

f:id:amigo_kimura:20220117125641j:plain

満願寺脇道の渓流

f:id:amigo_kimura:20220117125721j:plain

満願寺の下あたりから見た安曇野平野