平野歩夢快挙!!

去年6月5日、聖火リレーで平野の故郷村上へ行ったんだよね。

写真は、彼の活躍を記念して作られたスケートパークで、右端にちょっとだけハーフパイプが映っている。

去年亡くなった母の先祖のルーツでもあるらしいので、訪れた時は感慨深かった。

 

で、ニュースにもなっているが、2本目に予想外の低い点をつけられても、3本目で逆転するメンタルの強さ。日本に新たなレジェンドが誕生した瞬間でもあった。

元祖レジェンドのショーン・ホワイトが歩み寄ってハグした映像も感動的だった。

 

さて、実はFBに広告が出ていたトゥルースリーパーのキャンペーンセットを衝動買いしたのだった。

横浜の家には、20年前ぐらいに買った「ヘルスロール」という9万円もするボロボロのを置いてある。安曇野では、カインズのマットレスで、枕は基本タオルを畳んで使っているのだが、1週間ぐらい前に首を寝違えてしまった。

で、そのセットというのが、マットレス、枕、掛布団もついて16,500円ぐらい。

テンピュールが5万円以上するので、まあその値段ならばいいかと。

ネット注文して、おととい2日で到着。

で、結論からいうと、それで一晩寝たら、首の痛みはほとんどなくなった。

ちょっと今日腰が痛いのは、昨日の朝の雪かきのせい。

 

ということで、メーカーにはなにももらっていないが、これはお買い得なセットと思った。

f:id:amigo_kimura:20220212094718j:plain

平野歩夢の練習場。聖火ランナーは誰だか忘れた。