論点がずれてきてない?

アベさんの件が、宗教団体叩きへと論点がずれてきているようだけど、どうなのかな?

困っている、弱っている人から金を巻き上げるのは、歴史上また、世界中、彼らの専売特許なのだがから、犯罪行為をしていない以上、そこに深入りするのもどうかと思う。

まして、与党のある党などは、一番足を踏み込みたくない領域だろう。

 

さて、油断していたら、日本のデイリーの感染者数は、アメリカをぶっちぎってしまった。アメリカは、メジャーリーグ世界陸上を見ても、だれもマスクはしていない。一方日本は、電車の中でのマスク率は99%。できれば、感染者数発表と同時に、うち、ワクチン3回接種が何割、2回接種が何割と発表してもらいたいものだ。そうすると、ワクチンがほとんど効果がないことがばれるから、やらないだろうけどね。

 

さて、今日は有休日といいながら、朝7時から働いているが、これから所要をこなす予定。