ヒロミックス完封

昨夜の日ハムvsソフトバンクは、伊藤大海と大関の投げ合い。伊藤は初回からピンチを背負うも、そしてヒット9本も打たれながらも、9回を一人で投げ切り135球完封した。一方の大関も昨日は手ごわかったが、途中でどこか痛めて降板。打線の方は、渋く内野ゴロで1点、外野フライで1点、そして極めつけは9回、又吉からレイエスがセンターへの特大ホームランで1点と3-0で対SB2連勝とした。

ソフトバンクは、この2連敗で近藤が抜けた穴の大きさをひしひしと感じたことだろう。特に山川はこれまでホームランの山を築けたのは、後ろに近藤という大きな山があったからだと実感しているだろう。

もしSBが明日、万が一?オリックスに負けるようなことがあれば、連敗のサイクルにはまることになる。そして、日ハムは明日は楽天に絶対リベンジしなければならない。今今でいうならば、楽天の打線が一番怖いかもしれない。

ということで、パリーグも盛り上がっています。

セリーグも依然優勝含め混戦状態で、面白くなってきている。

 

大相撲の方は、大の里が絶好調で、「誰か全勝優勝を止められるのだろうか」というモードになってきている。一方の大関二人は負け越しこそしないだろうけど、かなり厳しい状況となっている。