Miju taking nap after swimming

amigo_kimura2006-07-01

娘の水泳教室をはじめて見学した。なかなか楽しそうで、親の方も結構な運動量だ。娘は水も全然怖くないようで、あっとい間にお父さんより泳ぎが上手くなるだろうな。

昨夜は、ジェームスと会社の同僚の女子でバンドを手伝ってくれる人と3人で九段下駅前の屋台で立ち飲み。
おでんは最高にうまかった。週一回ぐらい会社の帰りに立ち寄りたい感じ。おそらくうちらの会社であそこで飲んだのは僕がはじめてだと思うが。

ドイツxアルゼンチンのサッカーはなかななすばらしかった。こういったレベルのサッカーを見れるのを楽しみにしていたのだ。日本はこのレベルになるまで5年、10年はかかるだろうな。いや、育成システムが整わなければ永遠にこのレベルは無理かもしれない。ともかく、今晩のイングランドポルトガル、そしてブラジルxフランスも見逃せない。不自然に熱狂して落胆したにわかファンも、こういった試合を堪能してもらいたいものだ。


さて、今朝の純情きらり。サクラが急に山長に連れて行かれて、いきなり「若女将デビュー」をさせられ、さんざんいじめられる。磯おばさんが連れて帰ろうとすると、「この程度か?」とみんなの前でバカにされる。
サクラは、「根性を見せるだけでいいんですか?受けて立ちます!」と挑発に乗ってしまう。こういう時の宮崎あおいの顔つきはモードががらりと変わってなかなか良い。来週は山長を中心に展開する。

さて、午後はこれからミジュと留守番。といってもなかなか自分のことは出来ないのだが、ギターでも弾こうかな。

ーーーーーーーーーーーー
結局娘が寝てくれたので、今月中旬で終了する今期書道教室の課題「楷書千字文」を12枚書き上げる。出来はイマイチだけど、とりあえず修了書はもらっておきたいので、明日でなんとかフィニッシュしよう。
次期は今の形で続けるかどうかはわからない。書道は一生続けたいと思うけれども。

さて、今夜は合気道稽古。昇級テストも目前となった。課題の型を今日明日でなんとか押さえて起きたいが、坐り技を付き合ってくれる人がなかなかいないんだよねえ。